• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQ & Contact

よくあるご質問・お問い合わせ

  • No : 5837
  • 公開日時 : 2025/01/28 09:30
  • 更新日時 : 2025/01/28 09:40
  • 印刷

生体認証ログインの登録・解除について

 生体認証ログインの登録・解除について

カテゴリー : 

回答

生体認証(指紋認証や顔認証)をご登録いただくと、
再ログインが必要な場面(商品の購入や会員情報の変更等)にて、簡単にログインすることができます。


【生体認証の登録画面の表示】
アプリの場合:マイページの「マイページメニュー」から「アプリ設定」をタップし、「生体認証設定」を開きます。

 

WEBの場合:マイページをクリックし、下部の「生体認証登録状況」をクリックします。


 

【生体認証の登録、解除方法(アプリ、WEB共通)】
①「生体認証を新たに登録」をタップします。

②スマートフォン端末にパスキーの設定がされている場合、
生体認証を使用してサインインをするかの確認が求められます。そのままお進みください。

※端末により表示されるメッセージは異なります。 
※パスキーが設定されていない場合は、まずはスマートフォン端末のパスキーの設定をお願いします。

③登録が完了すると、登録済み情報に端末名と登録日が表示されます。

解除したい場合は、解除したい端末で「解除する」をタップください。

 

【生体認証を使ったログイン方法】
商品の購入や会員情報の変更などで再ログインが必要な場合、
パスワード再確認画面が表示されましたら、「生体認証でログイン」をタップしてください。
パスワードを入力することなく、指紋認証や顔認証でログインが可能です。

【動作環境について】 
生体認証をご利用いただける環境は下記の通りです。 
ブラウザ 
・Windows 10 / 11 Chrome, Edge最新 
・macOS 13以降 Safari 
・iOS 16 以降 Safari (iOS) 
・Android 12 以降 Chrome (Android) 最新

アプリ 
・iOS 16 以降 
・Android 12 以降

■ユナイテッドアローズ オンラインはこちら

アンケートにご協力ください

Back to Top