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FAQ & Contact

よくあるご質問・お問い合わせ

  • No : 3381
  • 公開日時 : 2022/03/02 09:00
  • 更新日時 : 2024/07/22 11:33
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ヤマト運輸集荷サービスでの返品方法

ヤマト運輸集荷サービスでの返品方法
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回答

ヤマト運輸の集荷サービスは、ドライバーがご自宅にお荷物の回収に伺うサービスです。
オンラインストア購入商品であれば、ヤマト運輸に集荷申し込みの電話などをすることなく、
ご自身のマイページ「オンラインストア注文管理」から簡単に手続きが完了します。
 
 
■手続き手順
①オンラインストア注文管理より「返品申請」を押下します。
 
 
②返品内容の入力画面にて、「返品方法」の「お届け先の住所に引き取り」を選択し、引き取り希望日時を選択します。
 
 
④返品希望商品のチェックボックスをチェックし、「返品数」と「返品理由」を選択します。
 
 
⑤不良品の場合は、「不良品の状態」についてコメントを入力し、該当箇所の写真を添付ください。
 
 
 
⑥「集荷を申し込む」を押下します。
 
⑦ご指定の日時にヤマト運輸のドライバーが集荷に伺いますので、梱包した返品商品をお渡しください。
 
 
※以下の施設では、返送手続きを行うことはできません。
・各空港の配送センター
・海外のコンビニ及びヤマト運輸営業所
 
 
注意事項
・「ヤマト運輸集荷サービス」にて返品をお申込みされる場合、お客様ご自身での配送伝票のご用意は不要です。
・ ドライバーへ返品商品をお渡しの際は、商品が入るサイズの箱などをご用意いただき、お客様ご自身で梱包をお願いいたします。
(靴箱につきましても、破損を防ぐため、梱包をお願いいたします。靴箱を直接返送された場合、返品はお受けできません。)
・ 集荷時に発送料は発生いたしません。お客様都合での返品の場合、返品送料を差し引いた金額を返金いたします。(返品送料:一律税込1,100円)
・ 毎週月曜日午前2時半から5時までの間は、ヤマト運用の配送システムメンテナンスのため、集荷をご利用いただけません。
 なお、上記の時間帯以外にも予告なくシステムメンテナンスを行うことがありますのでご了承ください。
 

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