• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQ & Contact

よくあるご質問・お問い合わせ

  • No : 3384
  • 公開日時 : 2022/03/02 09:00
  • 印刷

PUDOステーションでの返送方法について

PUDOステーションでの返送方法について
カテゴリー : 

回答

PUDOステーションとは、どなたでもご利用いただける宅配便ロッカーです。
コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅、駐車場、駐輪場、公共施設などに設置されています。
 
 
お品物の返送対応のご利用がいただけます。
また、オンラインストアでご購入のお品物の受取も可能でございます。
※なお、お受け取りの際には「ヤマト運輸のクロネコメンバーズの登録」が必要です。
 
 
【返送手順】
 
①PUDOステーションの画面で「発送」を押していただきます。
 
 
 
 
②返品予約申請時に、用意してますメールにて発行しているPUDO用の二次元コードを、操作画面下部の読み取り機でスキャンします。
 
 
 
 
③「注意事項」の記載を確認いただき、「確認しました」を押していただきます。
 
 
 
 
 
 
④「日時指定」の際に、お届け日は「指定なし」を選択し、「続ける」を押していただきます。
※指定なしをお選びいただきますと最短のお日にちで弊社倉庫へ返送されます。
 
 
 
 
⑤お届け時間帯も「指定なし」を選択し「続ける」を押していただきます。
 
 
 
 
⑥お届け詳細を確認し、「続ける」を押していただきます。
 
 
 
 
 
⑤梱包した商品の大きさを「S、M、L」から選択し、ロッカーのサイズを決定していただきます。
 
 
 
 
⑥梱包した商品をロッカーに入れていただきます。なお、サイズが合わなかった場合は「ボックスが小さすぎます」を押します。
 
 
 
 
⑥荷物をロッカーのボックス内に入れたことを確認して、扉を閉めていただきます。
 荷物の受付番号を確認して、「確認しました」を押していただきます。
 
 
  
 
⑦完了画面が表示されると、手続き完了です。 
 
 
 
 
 
注意事項
・日時指定をした後、お届け日時の変更はお受け致しかねますので、あらかじめご留意ください。
・日時指定をしますと返却確認にお時間をいただくことから、次回の配送までにお時間を要する為、あらかじめご留意ください。
・どのサイズのロッカーをお選びいただいても、ロッカーにゆとりある状態で、アイテムが格納できれば発送されるため、ご安心ください。
・荷物を入れずに扉を閉めてしまった場合は「キャンセル」ボタンを押してしてください。
・ロッカーの使用状況によっては、空いていないことがございます。
・お近くのPUDOロッカーをお探しの場合は下記よりご確認ください。
 
 
 
なお、PUDOでのトラブルにつきましては、大変お手数でございますが、お客様自身にて下記まで問合せください。
 
■PUDOステーション お問い合わせ先フリーダイヤル:0120-31-1969
 

アンケートにご協力ください

Back to Top