生体認証(指紋認証や顔認証)をご登録いただくと、
再ログインが必要な場面(商品の購入や会員情報の変更等)にて、簡単にログインすることができます。
【生体認証の登録画面の表示】
アプリの場合:マイページの「マイページメニュー」から「アプリ設定」をタップし、「生体認証設定」を開きます。
WEBの場合:マイページをクリックし、下部の「生体認証登録状況」をクリックします。
【生体認証の登録、解除方法(アプリ、WEB共通)】
①「生体認証を新たに登録」をタップします。
②スマートフォン端末にパスキーの設定がされている場合、
生体認証を使用してサインインをするかの確認が求められます。そのままお進みください。
※端末により表示されるメッセージは異なります。
※パスキーが設定されていない場合は、まずはスマートフォン端末のパスキーの設定をお願いします。
③登録が完了すると、登録済み情報に端末名と登録日が表示されます。
解除したい場合は、解除したい端末で「解除する」をタップください。
【生体認証を使ったログイン方法】
商品の購入や会員情報の変更などで再ログインが必要な場合、
パスワード再確認画面が表示されましたら、「生体認証でログイン」をタップしてください。
パスワードを入力することなく、指紋認証や顔認証でログインが可能です。
【動作環境について】
生体認証をご利用いただける環境は下記の通りです。
ブラウザ
・Windows 10 / 11 Chrome, Edge最新
・macOS 13以降 Safari
・iOS 16 以降 Safari (iOS)
・Android 12 以降 Chrome (Android) 最新
アプリ
・iOS 16 以降
・Android 12 以降