• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

FAQ & Contact

よくあるご質問・お問い合わせ

  • No : 3381
  • 公開日時 : 2022/03/02 09:00
  • 更新日時 : 2023/08/25 14:49
  • 印刷

ヤマト運輸集荷サービスの返品ご利用方法

ヤマト運輸集荷サービスの返品ご利用方法
カテゴリー : 

回答

ヤマト運輸の集荷サービスは、ドライバーがご自宅にお荷物の回収に伺うサービスです。
オンラインストア購入商品であれば、ヤマト運輸に集荷申し込みの電話などをすることなく、
ご自身のマイページ「オンラインストア注文管理」から簡単に手続きが完了します。
 
 
■手続き手順
①オンラインストア注文管理より「返品申請」を押していただきます。
 
 
②返品内容の入力画面にて、「返品方法」の「お届け先の住所に引き取り」を選択し、引き取り希望日時を選択いただきます。
 
 
④返品希望商品のチェックボックスをチェックし、「返品数」と「返品理由」を入力選択いただきます。
 
 
⑤不良品の場合は、不良箇所のコメント入力と不良箇所の写真を添付いただきます。
 
 
 
⑥「集荷を申し込む」を押して完了です。
 
 
⑦ご指定の日・時間帯にヤマト運輸のドライバーに荷物を渡していただきます。
 
 
■ご留意点
以下の施設では、返送手続きを行うことはできません。
 
・各空港の配送センター
・海外のコンビニ及びヤマト運輸営業所
 
 
 
注意事項
・「ヤマト運輸集荷サービス」にて返品をお申込みされる場合、お客様ご自身での配送伝票のご用意は不要でございます。
・ ドライバーへ返品商品をお渡しの際は、商品お届け時の箱などをご使用いただき、お客様ご自身で梱包をお願いいたします。
(靴箱につきましても、破損を防ぐため、梱包をお願いしております。靴箱を直接お渡しされた場合、返品はお受けいたしかねます。)
・ 集荷時は発送料は発生いたしません。返金時に送料1,100円(税込)を差し引きさせていただき、返金させていただきます。
・ 毎週月曜日午前2時半から5時までの間は、ヤマト運用の配送システムメンテナンスのため、集荷をご利用いただけません。
 なお、上記の時間帯以外にも予告なくシステムメンテナンスを行うことがありますのでご了承ください。
 

アンケートにご協力ください

Back to Top